カメちゃん日記・続編35   
 
  コロナウイルス騒ぎに加え、7月は異常の長雨、
8月は極暑で9月に入っても厳しい残暑が続きました。
皆さま、無事に夏を乗り越えられましたか?
コロナ騒ぎで、ご主人様の「無知の旅人」は外出自粛で、
撮影の旅や散策ができず、この日記もご無沙汰しておりました。
私カメちゃんはここの家族の一員になって30年近く経ち、
人間でいえば傘寿か卒寿ですね。ご主人様も今年米寿を迎えました。
お互い超高齢で「カメちゃん日記」も中止するのかと
カメちゃんは心配しています
   
 
 
  猛暑中、カメちゃんは・・・ ウッドデッキの下に隠れ、じっとしています。   
 
     
 朝起きると、夏水仙を見にに行きます   房咲き水仙の後ろがカメちゃんの 隠れ場所 
 
 
 
             
 
 
     
  チワワのムギちゃんは 水浴びです。   
   
     
チワワのムギちゃんは 水浴びです。    気持ちいい!! もっと遊びたいのに行水 だった 
 
     
   初夏の草花・・・近くにある造園中の俣野別邸公園は、コロナを避けた散歩道   
 
     
ヤマアジサイ      テッポウユリ
     
アーティチョーク     マツバギク 
     
アジサイの裏に隠れるヨスジハナカマキリ     シモツケに止まるカラスアゲハ 
 
  9月も半ばを過ぎ、 朝晩は少し涼しくなりました。
月下美人 ..・・・前の家の庭に咲いたのを一輪頂きまし 
 
 
   
年に一度、夜咲く 月下美人    早速飾って眺め、翌日は酢の物
 
     
  俣野別邸公園 ・・・久しぶりに近くにある造園中の公園をたずねました。
            前回報告したように、6月までは月に数回訪ねる散歩道です。
 
 
     
秋の七草オミナエシ    初夏の主役アジサイの今
     
ネモフィラ花壇がミニコットンの花壇に変わっていた   ○○ユリ  
     
     
一年前の台風15号で倒れた大木により
壊れた階段がようやく修復しました
  訪問者はほとんどなく、公園整備の作業者が
芝生の雑草や花木の下草をとっていた
 
 
     
  無知の旅人」のトップページに戻る